妄想はここまでにしておいて、カードについて考えてみる第12回。
VisualArt’s2、恋愛CHU!より仁科弥生です。
仁科弥生
雪EX2
コスト雪雪
●○●
●●●
AP2/DP2/SP2
エスケープ [0]
秘密の管理人 [0]
バトル中に使用できない。キャラ1体はターン終了時まで[ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。]を得る。(1ターンに1度まで使用可能)
登場場所は全DFと左右AF。それに加えて2コスト2/2/2なのでDF要因として非常に優秀です。
そして注目の秘密の管理人。
簡単に言えば相手キャラが消える時、1点追加しますよ。という事ですね。
簡単に言うとそうなりますが雪絡みだからこそ仁科弥生は強いのです。
まず除去が刺さる時に1点。バトルで相打ちでもすれば1点。
相手をチャンプブロックさせた時に1点。
このキャラを上手く使っていけば試合終了まで5点くらい入れる事もできます。
雪を絡ませるとドローが増え、打点が下がるのでこの秘密の管理人は確実にデッキ差を縮めるのに役立ちますね。
基本的な使い方しか書けませんけど・・・。
もちろん2/2/2なので基本は3/1アタッカーの前に。
ただ、雪単の場合、最低左右AFでも使えなくは無いです。
仁科弥生へのアタックで相打ちを取る場合、アタック対応で秘密の管理人を使うと相打ち→1点とできます。
そして雪単にとって。
仁科弥生は出すべきですね。確実に。
雪単なら1試合で除去4回は飛ばせるのでそれに加えてチャンプブロックへ秘密の管理人。これで5点はまず確実に取れるはずです。
火力の無い雪単にとって、秘密の管理人は大事なダメージ源ですから。
という事で最終的に雪単を応援してしまう私でしたとさ。
おまけ:そろそろエラッタの時期ですね。多分標的は日だと思いますけど。
VisualArt’s2、恋愛CHU!より仁科弥生です。
仁科弥生
雪EX2
コスト雪雪
●○●
●●●
AP2/DP2/SP2
エスケープ [0]
秘密の管理人 [0]
バトル中に使用できない。キャラ1体はターン終了時まで[ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。]を得る。(1ターンに1度まで使用可能)
登場場所は全DFと左右AF。それに加えて2コスト2/2/2なのでDF要因として非常に優秀です。
そして注目の秘密の管理人。
簡単に言えば相手キャラが消える時、1点追加しますよ。という事ですね。
簡単に言うとそうなりますが雪絡みだからこそ仁科弥生は強いのです。
まず除去が刺さる時に1点。バトルで相打ちでもすれば1点。
相手をチャンプブロックさせた時に1点。
このキャラを上手く使っていけば試合終了まで5点くらい入れる事もできます。
雪を絡ませるとドローが増え、打点が下がるのでこの秘密の管理人は確実にデッキ差を縮めるのに役立ちますね。
基本的な使い方しか書けませんけど・・・。
もちろん2/2/2なので基本は3/1アタッカーの前に。
ただ、雪単の場合、最低左右AFでも使えなくは無いです。
仁科弥生へのアタックで相打ちを取る場合、アタック対応で秘密の管理人を使うと相打ち→1点とできます。
そして雪単にとって。
仁科弥生は出すべきですね。確実に。
雪単なら1試合で除去4回は飛ばせるのでそれに加えてチャンプブロックへ秘密の管理人。これで5点はまず確実に取れるはずです。
火力の無い雪単にとって、秘密の管理人は大事なダメージ源ですから。
という事で最終的に雪単を応援してしまう私でしたとさ。
おまけ:そろそろエラッタの時期ですね。多分標的は日だと思いますけど。
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